FC2ブログ

ただ体験したことないだけ。

エネルギーのお話
08 /23 2019
こんにちは!

久しぶりのブログになってしまいました!(^_^;)
(日々フェイスブックなどで発信していました。
フェイスブックも自分のアカウントを一部開けているので
よかったらフォローしてみてください♡)


最近おもしろいことが重なっていたので報告します。


昨日はオランダ語のある講座を利用したくて申し込みに行ったんですね。
そうしたらいきなりテストされて、

「あなたのレベルではまだ無理。基礎から学ぶように」
と、つっけんどんに言われたんです。


まあ確かにレベル的にはまだまだなんですけどね(^_^;)
でもそんな言い方って。。。


でも考えたら、この目の前の人って外国語を学んで
こういう風に言われたことないのかなって思ったんです。


外国語を学んでいると言いたいことの半分も言えなくて
悔しい想いや残念な思いをしたり、
その国の言葉がわからないためにすごく馬鹿っぽく思えてきたりします。
頭脳レベルは大人なのに、幼稚園レベルかそれ以下だったりするから仕方ないですよね。


まあだからこそ進歩するのがすごくうれしくて。
そういう感動が自信になって本人だけに蓄積されるものです。


他の件でも「体験していないからわからなくて」とった他人の行動に傷つけられることが重なりました。
でもこれってただその人が知らないだけなんです。


それがどれだけ大変なことかもわからないから、
安易な行動に出てしまう。
結果、人を傷つけてしまう。


それは私自身も無意識のうちにしていると思うんです。


なので、
これからはどんどんいろんなことを経験したいと思っています。
経験値が高いほど、感知できる範囲が広がります。


傷ついた経験がある人は人の痛みがわかるって言いますよね^ ^


「できれば傷つきたくない」
って防御するのが本能ですが、


傷ついたことで世界が広がっていくのは確実で、
傷すらも実は過去の記憶の妄想です。
だからその傷は実はそうではなくて、
過去の記憶の追体験をして、自分で自分の傷に上書きしていきます。


これは実はとても恐ろしくもったいないことです。
自分の人生を生きることが非常に遠のきます。
(私も随分と遠回りしてきました^^;)


この記憶から自由になるのがめぐりの部屋のメニューの「プログラム解除」です。


一度体感すると、日々の生活で「あ、これは記憶からの影響だ」
っていちいち気付けるようになるんです。
(体感具合は人それぞれです^^;)


だから、
普通に生きていたら、「傷ついた経験」で終わってしまうことが、
経験に潜んでいる意味や原型にたどり着いて、
自分の中のテーマをひとつクリアしていくことができます。


私の毎日、毎秒この繰り返しで忙しい。けど楽しいです^ ^


本当の自分が求めていることだから。



興味ある人はぜひお気軽に連絡ください→☆



さあ、今日は結構長くなっちゃったけど
最後までお付き合いくださりありがとうございます^ ^


あなたの今日が素晴らしいものでありますように。


ありがとう。


めぐりの部屋

2-6.jpeg
ホッと一息。



☆★整体院めぐりの部屋☆★


あなたの毎日が幸せに輝くように。

※オランダ移住に伴い、
5月いっぱいでリアル店舗をクローズ。
オランダにて活動中です。
スカイプセッションや遠隔整体も稼働中☆

当院のメニュー<<☆

お問い合わせはこちら🌸>>



スポンサーサイト



鈴木なお子

始めまして、オランダ在住☆めぐりの部屋の鈴木なおこです☆

エネルギーを使う整体で、心身のダメージを除去し、
治癒力を最適化する整体と
そのレッスンをしています。

笑顔の日々、毎日をこつこつ積み上げていける日々を精一杯応援します!
あなたの前進が私の前進です。

やさしくてちょっと不思議なエネルギーの世界へようこそ!(^_^)


当院HPです↓ http://megurinoheya.com/